ミルのメモリ8・お湯の温度94度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや甘酸っぱい香気、僅かに草。
味はおとなしめのコクと極軽い苦み、柔らかい酸味、仄かな甘味。後味はほんのり酸味と甘味が残る。温度が下がると少し甘味が強めになり、後味に少し癖のある酸味が強めに残る。更に下がると甘味と酸味が少し穏やかになり、みかんのようなニュアンスに変わってくる。
少し癖があるかな? 酸がやや強い感じになるのでそのへんで好き嫌いがでるかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度93度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿