ミルのメモリ8・お湯の温度87度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはやや醗酵感のある甘い香気。
味はややしっかり目のコクと甘味、ほんのりとした苦味、仄かに酸味。後味は極軽い苦みと少ししっかり目の甘味が残る。温度が下がると酸味がやや強めになってきて、甘味は逆に少し引いた感じになる。後味も酸味がやや強めに残る。更に下がると酸味が落ち着いて、少し癖のある苦味が強めに感じられるようになる。後味は苦味はほとんど無く、やんわりとした甘味がメインに残る。
香りがウォッシュドじゃなくてナチュラルっぽいよなぁ、これ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度92℃、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿