ミルのメモリ8・お湯の温度87度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわりと甘酸っぱい柑橘系、落ち着いた香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい甘酸っぱさ、仄かな苦味。後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると少しタンザニアらしい癖が出てきて、甘味と酸味がやや落ち着いた感じになる。更に下がると甘味が引いて、酸味がやや強めに感じられるようになってくる。
やや落ち着いたニュアンス。冷めた方がタンザニアっぽい感じが出やすいかな。
次はミルのメモリ8・お湯の温度85度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿