ミルのメモリ8・お湯の温度83度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりとした香気。
味は穏やかなコクと柔らかい苦味、じんわりくる甘味、仄かに酸味。後味はやんわりとした甘味と微かに苦味が残る。温度が下がると苦味がより穏やかになり、ほんのりとした甘味と酸味が残る様になる。後味も穏やかな旨味が残る。更に下がるとあっさり感が出てくるとともに、酸味が少し強めになってくる。甘味が引いて、苦味がやや強めに感じられるがお茶っぽいニュアンスになる。
穏やかでほっこり感のある味わい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度82度、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿