ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー
1人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはうっすら酸を感じる香気。僅かにバニラ。
味はややあっさり目のコクとほんのりとした苦味、やんわりとした酸味。甘味は僅か。後味は極軽めのナッツ感と苦味が残る。温度が下がると少しだけ酸味が強くなり、極僅かに渋みが加わる。更に下がるともうちょい酸味が強めになり、苦味が大分引いた感じになる。後味は柑橘系のニュアンスが少し加わる。
ちょっと雑味が入っちゃった感じ。もっとさっとした感じで淹れた方が良さげ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿