ミルのメモリ8・お湯の温度95度・ドーナツドリッパー
1人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは甘酸っぱい香気。
味は穏やかなコクと極軽い苦み、苺を思わせる甘酸っぱさ。後味はほんのりと甘味が残る。温度が下がると甘味が少し引いて酸味がやや強めになる。後味は僅かな苦味とほんのりとした甘味が残る。更に下がると酸味が引いて、全体的にややあっさり感のある味わいに変わってくる。
良い感じのエチオピア。酸味がやや強めかな? 淹れた直後の甘い苺のようなニュアンスが素敵。
次はミルのメモリ8・お湯の温度93度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿