2022年1月26日水曜日

パナマ バルマウンテン アンセルミート農園 メモその6

ミルのメモリ8・お湯の温度94度・カリタ

2.4人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りは僅かに酸を感じる熟した果実感。
味はややしっかり目のコクと極軽い苦み、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした酸味が残る。温度が下がると酸味が少し強めになり、アプリコット感のある甘酸っぱさが後味に残る。更に下がると酸味がマイルドになり、甘味が少し強めになってくる。僅かにナッツ感が加わる。

意外とカリタとの相性がいいのかも。これも結構好みの味のバランス。
シナモンロースト、というわりに結構しっかり感があった感じ。ちょいミディアム寄りな気もするなぁ。ともあれ、美味しい豆でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...