2022年1月26日水曜日

パナマ バルマウンテン アンセルミート農園 メモその6

ミルのメモリ8・お湯の温度94度・カリタ

2.4人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りは僅かに酸を感じる熟した果実感。
味はややしっかり目のコクと極軽い苦み、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした酸味が残る。温度が下がると酸味が少し強めになり、アプリコット感のある甘酸っぱさが後味に残る。更に下がると酸味がマイルドになり、甘味が少し強めになってくる。僅かにナッツ感が加わる。

意外とカリタとの相性がいいのかも。これも結構好みの味のバランス。
シナモンロースト、というわりに結構しっかり感があった感じ。ちょいミディアム寄りな気もするなぁ。ともあれ、美味しい豆でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...