ミルのメモリ8・お湯の温度94度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りは酸をやや強めに感じるエチオピアらしい香気。
味はややしっかり目のコクと酸味、軽い苦みとやんわりとくる甘味。後味はほんのりとした苦味とややしっかり目の甘酸っぱさが残る。温度が下がると少し苦味と甘味が引いて、上品な酸味がやや強めに感じられるようになる。後味も酸味がほとんど。更に下がると極僅かなナッツ感と渋みが追加される。後味は少し甘味が強まり、みかんぽいニュアンスがでてくる。
焙煎の具合もあるんだろうけど、酸味が美味しい豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿