2022年3月2日水曜日

エルサルバドル シベリア農園 イエローカツーラ ナチュラル メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度89度・ドーナツドリッパー

1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはちょっと癖のある果実感、僅かに甘い匂い。
味はややしっかり目のコクと柔らかい酸味、穏やかな苦味、ほんのりとした甘味。後味は仄かな甘味と微かな苦味が残る。温度が下がると僅かに苦味がしっかり目になり、酸味がやや強めになると同時にマイルドなニュアンスが出てくる。更に下がると苦味が引いて、酸味にストーンフルーツ系のニュアンスが出てくる。後味の酸味はややスッキリ系になるが、極僅かな癖が出てくる。

酸味が良い感じ。ただ、湯温はもうちょい低めの方が良いのかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...