2022年5月20日金曜日

グアテマラ パンピンチ農園 ブルボン アナエロビック フルウォッシュ メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度94度・V60

2.2人前で2人分抽出。
香りはやや酸を感じる香気。
味はややしっかり目のコクと穏やかだがしっかり目の苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はやんわりと甘味が残ると共に、極僅かな癖が追加される。温度が下がると少し軽いニュアンスが出てきて、酸味がやや強めになり乳酸菌飲料っぽい感じが出てくる。後味もやや明るい酸味がメインに残る。更に下がると苦味が引いて、マイルドな酸味とややしっかり目の甘味が主体になる。ストーンフルーツ系統の、やや甘味のある酸といった感じ。

湯温高めの性か、気持ち苦味が強め。とは言えやはり主役は酸味。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...