2022年7月10日日曜日

コロンビア エル・フトゥーロ農園 メモその11

ミルのメモリ8・お湯の温度84度・カリタ

1.3人前で1人分抽出。あっさり目に。
香りはやんわりとした酸を感じる香気。
味はややしっかり目のコクと優しい苦味、仄かな酸味、やんわりとした甘味。後味は仄かに甘味と僅かに酸味が残る。温度が下がると苦味がやや引いて、ジューシーな酸味が少し強めになってくる。後味も酸味がややしっかり目に残る。更に下がるとあっさり感が出てきて、酸味がやや林檎のニュアンスになってくる。苦味は僅かに、甘味はほんのり残る感じ。

思っていたよりもしっかりした味わいに。バランスも良し。
てなことでまあまあ良い豆でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...