KADOKAWA CRAFTさんからの頂き物のドリップパック。たぶんフルシティーロースト。お湯の温度は90度。香りは僅かな焙煎臭と落ち着いた香気。味はしっかり目のコクとやや強めの苦味、ほんのりとした酸味、僅かに甘味。後味はやんわりと苦味が残る。温度が下がると苦味が引いて、少しマイルドな酸味が強めになる。更に下がると苦味と酸味が引いて、全体的に穏やかなニュアンスに変わる。パプアニューギニアにありがちな癖は無し。湯温の推奨が90~92℃になってたけど、もうちょい低い方が良いかもね。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿