ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
2.3人前で2人分抽出。
香りはややしっかり目の香気。
味はしっかり目のコクと軽い苦み、ストーンフルーツ系統の酸味、ほんのりとした甘味。後味は酸味が少ししっかり目に残る。温度が下がると酸味が少し柑橘系のニュアンスに変わり、紅茶っぽい感じも出てくる。苦味はやや引いて僅かに渋みが加わる。後味はレモンぽい酸味がやんわりと残る。更に下がると酸味がマイルドになり、甘味が少ししっかり目になってくる。
酸味が強めだけど、ちょっとキリッとした後味なんでレモンティーぽい。この辺は好き嫌いがきっぱり分かれそう。
次はミルのメモリ8・水出しで。
0 件のコメント:
コメントを投稿