2023年3月8日水曜日

エルサルバドル エルグアモ農園 ブラックハニー メモその10

ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60

2.2人前で2人分抽出。少しあっさり目に。
香りはやんわりと甘い香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかいが存在感はある苦味、ジューシーなニュアンスのある酸味、じんわり来る甘味。後味は軽い苦味とやんわりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がると少しだけ苦味が引いてマイルドな酸味がメインになる。後味も極軽い苦味と果実感のある甘酸っぱさがメインになる。更に下がるとハニーっぽいニュアンスがきっちり出てきて、甘味がしっかりしてくる。

思っていたよりも飲みやすい感じ。苦味はしっかりしてるけど、酸味と甘味が上手い具合に主張して負けてない。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度、カリタで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...