2023年3月9日木曜日

エルサルバドル エルグアモ農園 ブラックハニー メモその11

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りはやんわりとした酸を感じるハニーらしい香気。
味はややしっかり目のコクとキリッとした苦味、ジューシーな酸味、じんわりくる甘味。後味は軽めの苦味とほんのりとした酸味が残る。温度が下がると少し苦味がマイルドになり、酸味も若干あっさり感が出てくる。更に下がると苦味が大分引いて、あっさり感のある酸味がメインになる。後味はやんわりとした甘味がメインになる。

意外と苦味がくっきりしている印象。ジューシーな酸味がメインなので飲みやすさは有り。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度92度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...