2024年2月6日火曜日

ブルンジ ブシンデCWS ウォッシュド メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度92度・エアロプレス

1人前で1人分抽出。invert法で50g/攪拌/30秒-50g/30秒-プレス/30秒-30g加湯。
香りはやや甘めの匂いとほんのりとした酸を感じる香り。
味はややあっさり目のコクと落ち着いた酸味、仄かな甘味、極僅かに苦味。後味はほんのりとした酸味が残る。温度が下がると酸味にややレモンぽいニュアンスが出てきて、甘味が少ししっかり目に感じられるようになる。更に下がると甘味が引いて、酸味が目立つ感じになる。レモンぽいニュアンスはそのまま。

酸がきっちり出ていてアフリカの浅煎りらしい味が楽しめる。個人的にはもうちょい甘味が欲しい所。
次はミルのメモリ8・お湯90度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...