ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー
2.1人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや甘酸っぱい香気。
味はややあっさり目のコクとしっかり目でジューシーな酸味、ほんのりとした甘味、僅かに苦味。後味はしっかり目に酸味が残る。温度が下がると少しだけ酸味があっさりしてきて、甘味と苦味は少し引いた感じになる。更に下がると少し柑橘系のニュアンスがしっかりしてきて、苦味がややしっかりしてくる。
穏やかな酸味が楽しめる感じ。アフリカの浅煎りが素直に出ているかな?
次はミルのメモリ8・お湯91度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿