まめ吉さんで購入。シティーロースト。
ミルのクリック16・お湯の温度87度・ドーナツドリッパー
10gで130cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは穏やかな香気。
味はややあっさり目のコクとやんわりとした苦味、仄かな甘味、僅かに酸味。後味は軽い苦味と僅かな甘味が残る。温度が下がると苦味がやや引いて、酸味が少しだけ強くなってくる。更に下がるとあっさり感が増して甘味がやや引き、穏やかな酸味がメインになる。
えらくお上品な味わい。苦味がほどよい感じ。
次はミルのクリック15・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿