2024年5月11日土曜日

ブラジル サン・ジョン・グランデ農園 ウォッシュド メモその4

ミルのクリック18・お湯の温度81度・ドーナツドリッパー

20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはしっかり目の焙煎感とややしっかり目の香気。
味はしっかり目のコクと苦味、やんわりとした甘味、仄かに酸味。後味は軽い苦味とやんわりとした甘味が残る。温度が下がるとややあっさり感が出てきて、苦味もややライトな感じになる。甘味と酸味が少しだけしっかりしてくる。更に下がると苦味がもう少しマイルドになり、穏やかな甘味がほんのり残るようになる。

まだちょっと苦味がきつい感じはあるかなぁ。飲めなくは無い範囲なんだけども。もうちょい湯温を低くした方が良いのかも。
次はミルのクリック18・お湯の温度80度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...