豆春さんで購入。フルシティーロースト。
ミルのクリック16・お湯の温度83度・ドーナツドリッパー
10gで120cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは軽い焙煎感、ドライフルーツ。
味はしっかり目のコクとややしっかりした苦味、じんわりくる酸味、柔らかい甘味。後味はやんわりとした酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がると苦味が引いて、しっとり感のある酸味が強めになってくる。後味は軽い苦味と仄かな酸味が残る。更に下がると酸味がややきつめの柑橘系のニュアンスに変わり、苦味が少しマイルドになる。
久々にケニアらしい酸味が楽しめる深煎り。
次はミルのクリック16・お湯の温度82度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿