2025年2月17日月曜日

グアテマラ ウイツマティグ農園 パカマラ ハニー メモその3

ミルのクリック40・お湯の温度100度・エアロプレス+Prismo

20gで40cc抽出。60g/10回攪拌/1分-プレス。
香りはやや甘めで、ほのかに酸を感じる穏やかな香気。
味はややしっかり目のコクと落ちついた酸味、柔らかい甘味。苦味はほぼ無し。後味は柔らかい酸味とほんのりとした甘味が残る。冷めてくると酸味がややきつい感じに変わる。砂糖を入れるとマイルド考えてくるが、同時に酸味も強調される。後味はむしろ酸味が引いて砂糖のマイルドな甘味がメインになる。

砂糖抜きでも充分飲めるなぁ。冷めてきたときの酸味がちょいきつめだけど、個人的には受け入れられる範囲内だし。
ということで美味しい豆でございました。パカマラ感が良い感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...