ミルのクリック76・お湯の温度86℃・ドーナツドリッパー
187.5gで210cc抽出。前半じっくり後半あっさり。レシオは1:12:16。
香りは微かな焙煎感とおだやかな甘さを感じる匂い。
味はややしっかり目のコクとやや目立つ苦味、ほんのりとした酸味と仄かな甘味。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がると甘味が少し引いて酸味がややしっかり目になる。後味は苦味が少し強めに残り、グアテマラっぽい癖がほんのり出てくる。更に下がると癖が目立たなくなり、酸味がややドライなニュアンスに変わる。
最後の最後でちょっとグアテマラっぽい癖みたいな雑味がでちゃった感。
とりあえず今回はちょいアレだったけど、良い豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿