ミルのクリック44・お湯の温度90度・SIMPLIFY
15gで200cc抽出。230g/30秒-落ちきり1分50秒。
香りはややしっかりした甘さと仄かな酸を感じる香気。
味はしっかり目のコクとスモーキーさのある苦味、じんわりくる甘味、ほんのりとした酸味。後味は軽い苦味とややしっとり感のある甘味が残る。温度が下がるとやや苦味がマイルドになり、甘味も少しあっさり感が出てくる。更に下がるともう少し苦味が引いて、甘味もよりあっさりとした感じになる。後味は少しココア感が出てくる。
前回のSIMPLIFYよりは良い感じだけど、まだちょい苦味というかスモーキーフレーバーが邪魔な感じがあるかなぁ。この辺は好みの範囲内だとは思うんだけども。
次ラストはミルのクリック80・お湯の温度81度、ドーナツドリッパーで40g/45秒-20g/15秒を6回-160g、レシオは1:12:16。
0 件のコメント:
コメントを投稿