ミルのクリック72・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー
15gで180cc抽出。35g/蒸らし40秒-10g/20秒を7回-105g/サークルプア-落ちきり3:45。
香りは穏やかな熟した果実の匂い。
味は穏やかながらしっかりしたコクとマイルドな酸味、しっとりとした甘味。苦味は無し。穏やかな林檎・ストーンフルーツのニュアンス。後味はやんわりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がるとやや甘味が引いて、マイルド感のある酸味がやや目立つ。青リンゴのニュアンスが出てくる。更に下がると酸味がもうすこし強めになってきて、やや強めの青リンゴ感が出てくる。後味は酸味はマイルドになり、やんわりとした感じで残る。
フルーツ感が充実している感じ。
ペルーの豆というよりは中米の豆っぽい味わいだったなぁ。南米っぽさもないわけじゃないんだけど、この焙煎の割にフルーツ感がしっかりしてるんでイメージが良い意味で違う。これ、頂き物にしては良すぎる物でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿