2018年8月30日木曜日

パプアニューギニア シグリ農園 メモその20

ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V60

香りはやんわりとしたフルーツ。
味は穏やかな甘味とコク、僅かに酸味と独特の癖。苦味はほぼ無し。後味はほんのり残る程度。温度が下がると若干ナッツ感が出てくる。更に下がると苦味が出てくる。

やはり蒸らし時のドロップを捨てた方が癖が少なくて飲みやすい。
次はミルのメモリ9・お湯の温度82度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその1

unknowncoffeeさんで購入。シナモンロースト。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり5:10。 香りはキャンディー、紅茶、仄かに柑橘感のあるエチオピアらしい...