2018年8月30日木曜日

エルサルバドル ブルボン ラ・レフォルマ農園 メモその1

青い月と猫さんで購入。シティーロースト。100%ブルボンだそうです。

ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60

香りはすっきり目の白ワイン。
味はあっさりとしているがやや強めの酸味、ほんのりとした甘味、余韻に僅かに苦味。後味もすっきり。温度が下がると酸味がやや引いて甘さがちょっと強めに。

すっきり系で旨い。やや酸味が強いけど、個人的には充分いける。桃円さんで購入したラ・ホヤ農園と比べるとすっきりした感があるかなぁ。雑味もほぼ無い。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその1

unknowncoffeeさんで購入。シナモンロースト。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり5:10。 香りはキャンディー、紅茶、仄かに柑橘感のあるエチオピアらしい...