2018年9月8日土曜日

コスタリカ ピコ・クリストバル メモその1

権蔵コーヒーさんで購入。ミディアムロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60

蒸らし時にスプーンでかき混ぜる。
香りはやんわりとした酸味がメイン。
味は意外としっかりしたコクと旨味のある酸味。甘味と苦味は僅か。後味はそこそこしっかり。温度が下がるとやや酸味が強めに。更に下がるとほんの僅かに渋みが。

思ったよりしっかりしている味わい。ローストの関係上、どうしても酸味が強めになるけど嫌みにはならないなぁ。あと、堅い。ミルで挽いてるときのゴリゴリ感がw
次回はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその2

ミルのクリック64・お湯の温度97度・V60 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし50秒、2投目40g/サークルプア/落ちきり、3・4・5投目30g/サークルプア/落ちきり。落ちきり3:35。 香りは甘いキャンディー、紅茶、エチオピアらしい香気。 味はややしっかりしたコク...