2019年4月6日土曜日

ハワイ カウ エクストラファンシー メモその6

ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60

1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわり甘い。
味はそこそこのコクと、やんわりとした苦味。ほんのりと甘味と酸味。後味は優しく甘味が残る。温度が下がるとやや苦味が引いて、砂糖無しココアの様な味わいに。更に下がるとココア感は無くなって、少し酸味が強めに。更に下がると僅かにナッツ感が出てきて、酸味も更に強めになる。

美味しゅうございました。ハワイ・コナよりはこっちの方が好みだなぁ。お高いけど! まあ、オールドビーンズ買うのとあまり変わらないか。後は豆の量に寄って大分味わいが変わるなぁ。個人的にはすっきり系の味わいの方が好みだったかな。二人前淹れるとどうしても濃いめになるのがなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその6

ミルのクリック16・お湯の温度93℃・ドーナツドリッパー 20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。 香りはしっとり甘く、優しい酸を感じる匂い。 味はしっかり目のコクと穏やかな甘味、やんわりとした酸味、極々僅かに苦味。後味は優しいニュアンスの甘味と仄かな酸味が残る。温度が...