2019年11月10日日曜日

インドネシア マンデリン ロングベリー ワハナ農園 メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度82度・カリタ

1.2人前で1人分抽出。ややあっさり目。
香りはほんのり甘い芳香。
味は穏やかで優しいコクとやんわりとした甘味とほんのり酸味。苦味は極僅か。後味はほんのり甘さが残る。アーシーな感じは無し。温度が下がるとあっさり感が増し、甘味と酸味がやや引いて僅かにナッツ感が加わる。更に下がると更にあっさり感が増し、酸味がメインになるがほんのりと感じるくらい。後味は甘味がほんのり。苦味とアーシーな感じは無し。

大分あっさりしたイメージになるなぁ。ちょっとお上品すぎる感じはある。
次はミルのメモリ7・お湯の温度83度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその4

ミルのクリック56・お湯の温度97度・V60 NEO+CAFEC ABACA 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし40秒、2投目40g/サークルプア/スピン2回/落ちきり、3・4投目45g/ゆっくりサークルプア/落ちきり。落ちきり2:30。 香りは甘い果実感、極僅かに紅茶...