ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやや甘味が強めの甘酸っぱい感じ。
味はややとろっとした感じのコクと、柔らかい酸味と甘味、ほんのり苦味。後味は甘酸っぱさが残る。温度が下がると少し酸味が和らいで、全体的にほんのりとした甘めの味わいになる。更に下がると少し苦手な感じのブラジル感が出始めてくる。
やはりちょい高めの方が良さげ。ブラジル感も許容範囲無い……冷めるまでは。冷めるとどうしてもダメだなぁ。
次はミルのメモリ9・お湯の温度95度・カリタで。
0 件のコメント:
コメントを投稿