2019年11月12日火曜日

インドネシア マンデリン ロングベリー ワハナ農園 メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度86度・カリタ

2.4人前で2人分抽出。
香りはやや甘いマンデリン。
味は穏やかなコクと、穏やかな苦味、ほんのり甘味、僅かに酸味。後味はほんのりナッツ感の乗った弱めの甘味が残る。アーシーな感じは無し。温度が下がるとあっさり感が増し、少しだけ酸味が強くなってくる。更に下がると穏やかな印象のまま、甘酸っぱい感じが少し強めになってくる。

大分あっさりした味わいが基本。アーシーな感じはほとんど無し。大分お上品な感じで、いわゆるマンデリン感はないかなぁ。味自体は美味しいんだけども、マンデリン、として期待して飲むものではないなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度84度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその4

ミルのクリック56・お湯の温度97度・V60 NEO+CAFEC ABACA 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし40秒、2投目40g/サークルプア/スピン2回/落ちきり、3・4投目45g/ゆっくりサークルプア/落ちきり。落ちきり2:30。 香りは甘い果実感、極僅かに紅茶...