青い月と猫さんからの頂き物。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのり甘いナッツ。
味はややまったり感のあるコク、柔らかい酸味と甘味、苦味は僅か。後味は甘いナッツ感がほんのり残る。極僅かに青い感じもあり。温度が下がると少し酸味が強めになり、同時にブラジル感もほんのり追加される。更に下がると酸味が落ち着き、少し渋みが追加される。ブラジル感もちょい強めになる。
ブラジル、且つ、ピーベリー、の感じはしっかり有る。でも苦手な感じは無し……前半は。
次はミルのメモリ8・お湯の温度92度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿