ミルのメモリ8・お湯の温度83度・V60
2.3人前で2人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りは甘く、香気のある花。
味は穏やかなコクと優しい苦味と酸味、じんわりくる甘味。僅かに渋み。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると穏やかな感じが強まり、後味の苦味が少し強めになる。更に下がるとやや酸味が強めになり、少し紅茶感が出てくる。
良い感じに穏やかな味わい。僅かに渋みがあるのが個人的には好きなところだけど、好き嫌いは分かれそうだよなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿