2020年7月25日土曜日

インドネシア スマトラ島 クリンチマウンテン ソロク・ラジョ組合 メモその2

ミルのメモリ4・お湯の温度100度・V60

1人前で1人分抽出。蒸らし時に攪拌して一気にお湯を注ぐ。
香りは軽い酸を感じる甘めの香り。
味はややしっかり目のコクとほんのり苦味、そこそこしっかり目の酸味、やんわりとした甘味。後味は軽く苦味が残る。温度が下がるとやや酸味が強めになってくる。更に下がると上品な酸味がメインになる。

攪拌するとちょい苦味とコクがでてくるかな? あっさり目を目指すなら混ぜない方が良さげだけど、こっちの方が味わいがしっかりしてるしなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...