ミルのメモリ8・お湯の温度82度・V60
2.2人前で2人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りは少ししっかり目の香気。
味はしっかり目のコクとやや香ばしさを感じる苦味、ほんのり酸味とやんわりとした甘味。後味は軽く苦味と甘味が残る。温度が下がると少し苦味が落ち着いて、ミルク珈琲のようなニュアンスが出てくる。更に下がると更に苦味が引いて、酸味もやや穏やかになり、相対的に甘味がやや強めに感じられるようになる。
点滴法だと大分ニュアンスが変わるみたい。しっかり目の珈琲だなぁ。癖の無い、良い意味で普通のブルボンでございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿