2020年10月24日土曜日

エルサルバドル サンカエターノ農園 パカマラ ウォッシュド メモその7

ミルのメモリ9・お湯の温度88度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。あっさり目に。
香りはほんのり甘い香気。
味はあっさり目のコクと仄かな苦味、フルーツ感のある酸味と甘味。少しだけナッツ感有り。後味は仄かに渋みと酸味が残る。温度が下がるとナッツ感が消え、ほんのり渋みが先に表れてきて、後からほんのり甘酸っぱさが来るようになる。更に下がると甘味が引いて、柑橘系の酸味が目立つようになる。渋みはやや引いてくる。

やはりちと湯温が高いと味のバランスが微妙かなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度82度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...