ミルのメモリ8・お湯の温度86度・ドーナツドリッパー1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。香りは軽く酸を感じる香気。味は優しいコクと苦味、やんわりとした酸味、じんわりくる甘味。後味はしっかりしたコクと甘味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、ややジューシーなニュアンスの酸味が強めになってくる。更に下がると少しあっさり感が出てきて、やや軽めの酸味がメインになってくる。しっかりしたパカマラの味わい。このくらいの湯温がベスト?次はミルのメモリ8・お湯の温度92度で。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿