2023年1月28日土曜日

ニカラグア サンタ・アナ農園 メモその6

ミルのメモリ8・お湯の温度83度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。あっさり目に。
香りはややしっとり目の香気。
味はややあっさり目のコクと軽めの苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はほんのりとした甘味と酸味、極僅かな苦味が残る。温度が下がると苦味が引いて、少しあっさり感のある酸味が強めになってくる。更に下がると苦味がもう一段、甘味が少し引いてあっさり感のある酸味がほぼメインになる。

シティーじゃ無くてフルシティーな感じだなぁ。湯温は低めで漸く良い感じだし。
まあ、値段相応ではあるかなぁ。次買うかっちゅうと、うーん。カプリコーンさんかぺるとさんの方が好みだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...