2023年3月22日水曜日

グアテマラ サンディエゴ ブエナ・ヴィスタ農園 ゲイシャ メモその6

ミルのメモリ8・お湯の温度98度・V60

2.3人前で2人分抽出。攪拌法。
香りはほんのり甘く、穏やかな香気。僅かにアールグレイ感。
味はややしっかり目のコクと穏やかな酸味、ほんのりとした甘味。苦味は極僅か。後味はやんわりとした酸味が残る。温度が下がると酸味のシトラス感がくっきりしてくる。更に下がると少し苦味が強くなり、より檸檬っぽいニュアンスがしっかりしてくる。後味は甘味が気持ち強めになってくる。

悪くないんだけど、ゲイシャ感を出すのは難しい豆だったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...