2023年3月4日土曜日

インドネシア マンデリン ワハナ農園 パカマラ ナチュラル メモその6

見るのメモリ8・お湯の温度80度・V60

2.3人前で2人分抽出。
香りはやや酸を感じる香気。インドネシア感は無い。
味はややしっかり目のコクとキリッとスッキリ系の苦味、ややジューシーなパカマラっぽい酸味、仄かな甘味。後味は極軽い苦味と仄かな甘味が残る。温度が下がると少しだけ焙煎感が出てきて、酸味がややしっとりしたニュアンスに変わってくる。後味は苦味が少ししっかり目に残る。更に下がると苦味がマイルドになり、仄かな甘味とマイルドな酸味がメインに変わってくる。

インドネシア+中米というかパカマラのブレンドみたいな味わい……そのまんまだった。美味しいんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...