2024年9月22日日曜日

グアテマラ ウエウエテナンゴ マリランディア農園 メモその22

ミルのクリック16・お湯の温度83℃・カリタ

13gで130cc抽出。
香りはやや甘さがしっかり目の落ち着いた香気。
味はしっかり目のコクとややしっかり目の苦味、やんわりとした甘味、少し強めの酸味。後味は落ち着いた苦味とやんわりとした酸味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、酸味がもうちょっと強めになるがマイルド感は有り。後味は苦味がもう少し引いて、マイルドな酸味とほんのりとした甘味が残る。更に下がるとより落ち着いたニュアンスになり、マイルドな苦味と酸味、ほんのりとした甘味になる。

バランスが良い感じの味わい。結構適当に淹れたんだけど悪くないなぁ。
ということで、苦味と酸味のバランスの取れた、なかなか良い豆でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ウエウエテナンゴ マリランディア農園 メモその22

ミルのクリック16・お湯の温度83℃・カリタ 13gで130cc抽出。 香りはやや甘さがしっかり目の落ち着いた香気。 味はしっかり目のコクとややしっかり目の苦味、やんわりとした甘味、少し強めの酸味。後味は落ち着いた苦味とやんわりとした酸味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、酸...