ミルのクリック15・お湯の温度90℃・ドーナツドリッパー
21gで260cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは落ち着いた甘酸っぱさを感じる香気。
味はしっかり目のコクと僅かな苦味、しっかりめの酸味、じんわりくる甘味。後味はややしっかり目の甘酸っぱさが残る。温度が下がると少しあっさり感が出てきて、酸味に少し柑橘系のニュアンスが出てくる。甘味はやや引いてほんのりとした感じになる。更に下がると甘味にまったり感が出てきて、ややスッパ目の柑橘系のニュアンスがしっかりしてくる。
やはりドーナツドリッパーとの相性が良いなぁ、この豆。それかエアロプレスが良い感じの味わいになったかな。まあ、明日がリメナスさんといったところ。美味しゅうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿