ミルのクリック16・お湯の温度80℃・エアロプレス
20gで260cc抽出。invert法で100g/攪拌/30秒-100g/30秒-プレス/30秒-80g加湯。
香りはほのかに酸を感じる、穏やかなインドネシアらしい香気。
味はややしっかり目のコクと穏やかな苦味、ややじんわりくる酸味、仄かな甘味。後味は軽い苦味と酸味が残る。温度が下がると少しだけあっさり感が出てきて、苦味がやや引いて少しあっさりしたニュアンスの酸味が少し目立つようになる。更に下がるとあっさり感がより出ると共に、酸味と甘味がマイルドなニュアンスに変わってくる。苦味は大分引いてほんのり感じる程度。
ウォッシュドらしく、冷めてくると大分クリアというか穏やかな感じになる豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿