青い月と猫さんで貰った物(not 購入)。シティーロースト。
ミルのメモリ10・お湯の温度90℃・V60にて。お湯はやや早めに注ぐ感じで。
マスターから90℃くらいで淹れるのが良いよ、とのことなので。
香りはあまり無し。
極弱い苦みとともに、やや強めの酸味。後味にちょっとだけ甘味。温度が下がると酸味がやや和らぐが、メインはやはり酸味。とは言え、そこまできつい物では無い。
ちょっと雑味が入ってしまったかなぁ? ってのはある。
次はミルのメモリ12・お湯の温度90度あたりで試して見る。
0 件のコメント:
コメントを投稿