ブレリアビーンズさんで購入した物。シティ~フルシティくらい?
ミルのメモリ8・お湯の温度85度・V60
香りは若干甘く、チョコっぽい感じ。
味は独特の渋みを伴った苦味。その味のまま、酸味が僅かに追加された後味。温度が大分下がると、渋みは消えて酸味がやや前に出てくる。甘味もほんのり出てきて味わいやすい、ややコクのある味わいに変化。
最初から低い温度で淹れる物なのか。それとも高めで淹れて冷ますのがいいのか…。とりあえず100g買ってあるから両方試すか…。次回はメモリ8のお湯80度くらいで。
0 件のコメント:
コメントを投稿