2019年4月17日水曜日

パナマ サンセバスチャン農園 ゴールデンビートル メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60

2.4人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘いフルーツ。
味はしっかりしたコクと優しいナッツ感、やんわりとした酸味と甘味。苦味は僅かに。後味はほんのり甘いナッツ。温度が下がると全体的に穏やかな感じで、味のバランスは変わらず。更に下がるとややコクが薄らいで、酸味が少しだけ強めになる。

従来通り1:1:1:1で淹れてみたんだけど、予想通り濃いめに。その割にすんなり飲めるおいしさ。素直に淹れた方が良かったかぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度91度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその2

ミルのクリック60・お湯の温度97度・V60 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし40秒、2投目40g/サークルプア/落ちきり、3・4投目45g/サークルプア/落ちきり。落ちきり2:55。 香りはキャンディ、赤い果実、仄かに花の香り。 味は穏やかなコクと甘味、柔らかい酸味...