2019年4月24日水曜日

コロンビア サンアグスティン メモその1

すずのすけの豆さんで購入。フルシティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60

1.2人前で1人分抽出。
香りはほんのり甘酸っぱい。
味は穏やかなコクと苦味、やんわりと甘味。僅かに酸味。後味は優しい甘味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、やんわりとした甘さがメインになる。更に下がるとチョコレートのニュアンスが出てきて、少し果実っぽい甘味に変わってくる。更に下がると酸味が少しだけ強めになってくる。

ティピカ種100%だそうな。全体的に大分おとなしいというかおちついた味わい。もうちょい酸味があってもいいかなぁ、という気はする。フルシティーじゃ無くてシティーあたりでも飲んで見たい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその6

ミルのクリック16・お湯の温度93℃・ドーナツドリッパー 20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。 香りはしっとり甘く、優しい酸を感じる匂い。 味はしっかり目のコクと穏やかな甘味、やんわりとした酸味、極々僅かに苦味。後味は優しいニュアンスの甘味と仄かな酸味が残る。温度が...