2019年5月3日金曜日

イエメン イブラヒム・モカ メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60

2.2人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘い芳香、僅かにスパイシー。
味は穏やかなコクとほんのりとした甘味、苦味はごく僅か。酸味はほとんど無し。僅かにアーシーっぽさが有る。後味は僅かな甘味とアーシーさ。温度が下がるとややあっさり目に変わり、ほんの僅かに渋みが追加される。更に下がると酸味が少しずつ強めになってくる。

意図したわけでは無いんだけど、ちょっとあっさり目かな? まあ、旨いわな。スパイシーさはもう一声高めにしないとはっきりしないのかなぁ。
次はミルのメモリ7・お湯の温度95度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブラジル サン・ジョン・グランデ農園 ウォッシュド メモその1

豆春さんで購入。フレンチロースト。 クリック17・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー 香りはどっしり気味の香気、焙煎感強め。 味はしっかり目のコクと苦味、仄かな酸味、甘味は僅か。後味は軽い焙煎感と苦味が残る。温度が下がると香りの焙煎感が強まり、味の苦味は少しだけマイルドになる。...