一福さんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ7・お湯の温度90度・V60
1.2人前で1人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはやんわり甘く、仄かに酸も感じられる。
味は穏やかながらしっかりしたコクと柔らかい苦味、じんわりくる甘味。酸味はほんのりと感じる程度。後味は甘さがほんのり残る。温度が下がるとやや苦味が引いて、代わりに酸味が少々強めになってくる。更に下がるとほんのりとチョコレートっぽいニュアンスが追加される。酸味ももう少し強めになってくる。
今まで飲んだことが無かったNo.9。エチオピアとは違ってえらく落ち着いた味わいが主体だよなぁ。ちと温度が高いような気もするんで次は低めで淹れてみるか。
次はミルのメモリ7・お湯の温度86度、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿