まめ吉さんでのもらい物。フレンチロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー
1.5人前で1人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはやや酸味のある香味。
味はどっしりしたコクとしっかり目の苦味、柔らかい酸味と甘味。後味はややするどい香味とやんわりとした苦味が残る。温度が下がるとやや酸味が強まり、苦味と同程度に主張する。後味はやや焙煎感が残る感じに変わる。更に下がるとあっさり感が出てきて、軽い甘さと苦味がメインになってくる。
うん。ドーナツドリッパーで点滴法はあまり意味が無いような気がする。普通に淹れよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿